FROZEN BUG'73

趣味がいっぱい、お金はあんまり…車、バイク、ギター、オーディオ、カメラ、DIY大好き男の雑記ブログ

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

クロスビーは14インチホイールを履けます!

クロスビーのホイール、大きいですよね。 と突然言われても困惑するかと思いますが、スズキ・クロスビーの純正ホイールは16インチです。それに175/60R16のタイヤを組み合わせています。これがどうにも、車全体のイメージと合わないなと思っています。ハスラ…

アイドリングの調整をしましょう

カプチーノを受け取り、運転し始めてすぐに思ったこと、この車体どうもアイドルの回転数が高い。1300〜1400rpmくらいある。カプチーノの規定アイドル回転数は950±50rpmです。 ボンネット開けて赤丸の位置に、黒くて丸いゴムのキャップがあるので外します。(…

ブレーキランプが点くタイミングの調整

カプチーノを買って、自宅まで運ぶ帰り道で気づいたことがありました。ブレーキ、軽めに踏むとブレーキランプが点かない!ペダルの踏み込み量とブレーキランプスイッチがONになる閾値がミスマッチです。ゆっくり停車する時なんか、後ろの車がうっかり突っ込…

ところでカプチーノの「紺リミ」とは

私が買ったカプチーノ、「リミテッドII(通称:紺リミ2)」というグレードだと紹介しました。 「そもそもカプチーノという車は…」という話からはじめるべきですか?それはWikipediaなりYouTubeなりでたくさん紹介されていますので、そちらでとくとご覧ください…

カプチーノを買いました

前回の記事を書いてから4年も放置したこのブログ。再び書くか…と思いログインしました。パソコンが勝手にIDとパスワードを覚えていてくれてよかった。 このたび再びブログを書こうと思った最大のきっかけがこちら。 スズキ・カプチーノを買いました。(ここ…