FROZEN BUG'73

趣味がいっぱい、お金はあんまり…車、バイク、ギター、オーディオ、カメラ、DIY大好き男の雑記ブログ

2016-01-01から1年間の記事一覧

長いストラップは何のため?グリップストラップのススメ

一眼レフを買うと、標準でストラップがついてきますね。こんなの。 この長いストラップ、要ります…? これ付けてカメラ首からぶら下げてると、お腹にボンボン当たって煩わしくないですか? バッグにしまう時もストラップがいちいち邪魔だし… ということで、…

ペンタックスの一眼レフは単三電池で使おう

PENTAXのK-30を持っています。 昔はNikon派、カメラは銀か黒しか認めない!と思っていましたが、青いボディにがっちり惚れてしまいました。 …で、D70からK-30に乗り換えて一番の不満が、バッテリーがもたないこと。 D70は一度充電すれば1000枚以上撮れたのに…

ヤフオクでiPhoneを買う時にチェックすべきたった1つの項目

前回までの一連の記事で、格安SIMに乗り換えるため結局ドコモのiPhoneを中古で買ったことをお話しました。 しかし、中古スマートフォンには罠が潜んでいることがあります。 通称「赤ROM」と呼ばれる、あらゆる通信ができない状態にされた端末。 端末代金の分…

iPhoneに月1万円も払えるか!乗り換え体験記最終章(中古iPhone購入編)

ソフトバンクのiPhoneに下駄を履かせても、満足に使えると言えるレベルにはならなかった!かくなる上は…! ドコモのiPhoneを買うことです。 と、いってもドコモショップへ行ってはいけませんよ。ドコモと契約する必要はないのだから。 多くのMVNO、つまり格…

iPhoneに月1万円も払えるか!乗り換え体験記その3(SIM下駄編)

(ソフトバンクiPhone + SIM下駄 +MVNO SIMがちゃんと使えるのかどうか、だけ知りたい方は記事の真ん中まで一気にスクロールしてください) ついにみおふぉんのSIMが届くところまでたどり着きました。 本来なら、手持ちの電話機にコレを挿せば電話もメールも…

iPhoneに月1万円も払えるか!乗り換え体験記その1

さて前回、ソフトバンクで素直に2年縛り完了を待つより、違約金を払ってでもみおふぉんに乗り換えた方が安いぞ…!という結論が出ました。 まずはソフトバンクを解約します。電話番号そのままで乗り換えたいので、MNP予約番号を発行してもらいます。 MNP問い…

「iPhone5se」最新情報まとめ

乗り換え体験記が途中ですが、それはそれとしてきになる新型4インチiPhone! iPhone6cだ、いや7cだ、5eだ、5seだと名前もいろいろ噂されていますが、なんだかまとまった情報が出てきたのでまとめておきましょう。 ・iPhone5/5sと同じ大きさの新型iPhoneが出…

iPhoneに月1万円も払えるか!乗り換え体験記その1

最近なにやら、スマホの料金を安く…なんて話題が多いですね。 気になるけれど今使ってるケータイはどうなるのとか、本当に安くなるのか、何をどうすればいいんだ、などなど疑問は尽きないはず。 実際に昨年10月、softbankをやめて格安SIMに乗り換えてみたの…

ごあいさつ

はじめまして、このたびブログを開設してみましたMÖLLYと申します。 自分で言うのもなんですがワタクシなかなか多趣味な男、 車、バイク、スマホ、パソコン、ギター、カメラ、オーディオ、家電、なんだかんだとお金のかかる趣味がいっぱい。 そうすると、お…