FROZEN BUG'73

趣味がいっぱい、お金はあんまり…車、バイク、ギター、オーディオ、カメラ、DIY大好き男の雑記ブログ

消臭と芳香の方向、ビートルにぴったりの芳香剤

ビートル、買った時から車内が変な匂いなんですよ

車の匂いはひたすら消し去りたいタイプなので、困ります。

以前乗ってた車では、コレ使ってました。効くんですよ。

芳香剤は好みが分かれるじゃないですか。車用ファブリーズとか特に、近くでドア開けてたらわかるくらい強烈な香りを放つし。

なのでとにかく芳香より消臭を!ということで使ってたんですが、ビートルにこれ付けられる良い吹き出し口ないんですよね。

なので同じシリーズのシート下に置くタイプにしましたが、それに加えてもうちょっと。

 即効性を謳うスプレータイプを購入して、たまに吹きかけることにしました。

それでも長年積み重ねられてきた匂いは取りきれないのと、ガソリンやら排ガスやらの匂いも若干入ってくるので

消臭も大事だけど、多少は芳香で誤魔化すのもありなのでは!?と思ってきまして。

で、ぴったりのを見つけたんですよ。

f:id:microwavable:20171014164051j:plain

これ、リアシートのキックパネルです。そうですあのヒーター吹き出し口です。

隣に追加されてるスピーカーのことは今度書きますが…

ランドリン 車用フレグランス No.7

ランドリン 車用フレグランス No.7

 

ぴったりなんですよこいつが!しかも吹き出し口内部にちょうどよく引っかけられるワイヤーが入ってたんですが、これは車によるかも…右側にはなかったし。

同乗者に気付かれずに芳香剤を設置できるニクい手法!

ちなみに前席足元の吹き出し口に無理やりつけると香りがキツくて嫌になったんですが、ここだとそれもちょうどいい感じ。

このアイデアは友人がマツダ車(DJデミオ)のエアコンルーバーで同じことをしていたことにヒントを得ました、本人には後でお礼を言っておきます。